千葉南/千歳

Aug,19 2019 chitose 千歳

千歳 SURF+(SURF PLUS)-
後に東寄りの風予報、吹いても弱そうでうねりの残っている千葉南へ。
9:00
千歳
サイズ:腰前後
風:東・オンショア
極弱いオンショア、ほぼ無風に近くフェイスクリーン。
ミドルでのワイドに入るインサイドでうねりへ戻る速め、乗り代短く1~たまに2アクション。
セット間長い上に小さく、肩が残る波も肩が続く波が少なく選ぶのでコンディションは良くない。ただ、東寄りの風とうねりが弱い事を考えればやれるだけマシという感じ。

千歳 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腰、たまに腹サイズ。
セット以外は肩が続き辛いのでセットを待ってのサーフィンだが、待ちが長く波乗りした感はあまりなし。
この後ロータイド頃から腹~胸のセットが入るようになったが、よれがきつく殆どが重なってダンパーになる波で、たまに入る切れた波を選んでどうにか1アクションとコンディションは更に悪化。
上げ込みで少し切れた波が増え、待って遊べる波も入るようになったが、夕方のハイタイド頃は再び肩の残る波が減ってコンディション落ち。

Samplerでのラウンド。少しサイズの出た午後は普通のスラスターでも問題なしの波だったが、小波対応の板しか持って無かったので終日この板で。
良い波は乗れなかったが、ところどころ良いアクション入れてボチボチ愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,16 2019
鹿島灘北部
Aug,23 2019
鹿島灘北部