千葉北/片貝

May,17 2013 katakai 片貝

130517ktk1.jpg11:00
片貝・新堤
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン


この時間やや強めのサイドオンでフェイスざわついていますが、後に東に回り夕刻前に少々弱まりました。終日ざわつきつつもフェイスが潰されるところまでは行かずできました。
波はミドルからのピークワイドなダラついた速めでうねりに戻り勝ちながら、繋げられるボードかスキルがあれば肩の出るセクションを探しながら乗り継いで1~2アクション。


130517ktk2.jpgやはりセットの方がうねりに戻る事が少なく乗れますが、だらついたフェイスをしごきながらの普通のスラスターではちょっと厳しく、(TwinFishでやりましたが)前述した繋ぎが出来ることからインサイドまでターンで繋ぎ、肩の出る部分でアクション入れながら距離も乗れて悪いなりに遊べるコンディション。
夕刻前は腹~胸位にサイズアップもブレイクは同じような感じで、セット以外割れなくなった事からサイズは上がっても乗れる波が減るという微妙な感じに。


May,13 2013
太東
May,20 2013
太東