千葉南/部原

Jul,28 2017 hebara onjyuku 部原 御宿

"部原"
北~北東の風、台風のうねりが入っているのでとりあえず鴨川に向かうも、潮が多い事からかあまり良くないので混んでてもと部原へ。
10:00
部原
サイズ:頭前後
風:北東・サイド
ややサイド気味に吹いているが弱いので影響なし。
ミドル~アウトでワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、小さめで形良く入る波は肩が続き辛いが他は繋がり易い。セット間長く、切れて肩が続く波を選ぶとあまり乗れないが、選んで1~2アクション。
1~2アクションといっても、そこそこサイズがあってフェイスの長い波でのアクションなので、"腰腹の良い波"での1~2アクションよりずっと愉しいアクション。

"部原"
セットは頭~頭オーバー。
クソ下から繋がるのでRはほぼ無し。メインのおばちゃん寄りは切れ易いが小さめで肩が続き辛いので、メインの少しクソ下寄りからのLがベター。

"部原"
時折入るクソ下のアウトから割れる波。
メインまで繋げられる波もあるが、間隔が長くちょっと待ちきれずメインの奥寄りでサーフ。人数・間隔・切れ目を選ぶと、なかなか乗れないが数本は良い波乗れました。
ただ、13:00頃からクローズし始めたので移動する事に。

FredRubble#2でのラウンド。波に合っていて、数は乗れなかったが愉しめました。

"御宿"
部原がクローズし右往左往、朝見て良くなかった鴨川に良い点数がついていたが更にサイズアップしてそっちも閉まっちゃ困るので御宿へ。
14:00
御宿
サイズ:腰~胸
風:北東・サイドオフ
サイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからややワイドに入る厚め繋がり気味、切れ目からは肩が続き辛いがセット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。

"御宿"
セットは胸。
セット以外は肩が落ちやすくイマイチな波だが、時間と共にサイズアップし夕方には肩~頭までに。
ちょっと肩が続き辛い波もあるが、夕方は良い波ありました。

FredRubble#2でのラウンド。いわゆる浦中ですが、ここ特有の波に部原と違いちょっと乗り辛さはあったものの、サイズアップしてからは愉しめました。

Jul,24 2017
鹿島灘北部
Aug,01 2017
一宮

>