南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Jul,30 2021 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南東~南の風、鹿島灘へ。
8:30
鹿島灘某14
サイズ:腹~胸
風:南東・サイド
この時間サイドの風は中程度、フェイスざわつき少しバンピーだが影響はなし。
ミドルからのよれたややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、繋がりやすく切れ目からはダラダラとしたセクションになりがちでうねりへ戻る波も目立つが、肩の続く波を選んで1~2アクション。
ファーストブレイクからのセクションは肩の出具合に合わせてリエントリーかカーヴィング、その先繋がるならフィニッシュのリエントリー、繋がらず厚くても肩が続けばカットバックかカーヴィングからイン寄りフィニッシュといった感じ。
よれたうねりの割れ方と繋がり方次第で良いか悪いかかな。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩くらい。
セットはサイズだけワイドで繋がりやすいがポジション良く乗ればカーヴィングからカットバックで繋いでフィニッシュとか良くはないが遊ぶには充分。潮が多い時間ながらぼちぼち愉しめました。
この後潮が引いてくるとセットで胸くらいになり波数が減り、ロータイド頃はダンパーが目立つ様になりコンディション落ち。まぁ待てば切れた波は入るからできるが、ダンパーか切れても肩が落ちてうねりへ戻る波かどちらかという状態。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-14:30ロータイドを越して上げ始めくらい。
待つしロータイド頃よりは切れた波が入るものの厚速く中間~イン寄りはうねりへ戻りやすくいまひとつ。切れた波なら1リエントリーくらいはアクション入るが、繋がるかうねりへ戻るかで良くてもイン寄りでもう1アクション程度。
波数が減って乗る波は少ないものの遊ぶ程度には出来る状態だが、この後上げ込んでもサイズは戻らず、逆に腰~胸にサイズダウンし乗り代有る波が減り、夕方ハイタイド近くも回復はせず。

FredRubble#5でのラウンド。時間と共に少しずつコンディションを落としたが、終日アクション入る波に乗れて愉しめました。

Jul,27 2021
和田
Aug,03 2021
鹿島灘北部