南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Sep,13 2013 kashimanada 鹿島灘北部

130913kms1.jpg9:30
鹿島灘某13
サイズ:腰~胸
風:東・オンショア


極弱いオンショアでフェイスクリーン。
ミドルからのピークワイドな速め繋がり気味、形の良い波をポジション良く捕まえて1~2アクション。
最近プアコンディションできれいに割れる地形のここですが、ちょっと押しのあるうねりでは繋がり気味になってしまうようです。セットよりもミドルサイズで三角に入ってくる波が良く、インサイドまでアクション入れながらのライディングもOK。

130913kms2.jpg肩近いサイズのセットも入りますが、コンパクトなミドルサイズの方が形良くベター。ちょっと勿体無いがセットにこだわらない方が遊べます。
昼位から東風が強くなりフェイスにバンプも見られるくらいにコンディション落ち。後に南東に振れましたが、昼以降は終日風がイマイチでした。

Sep,09 2013
片貝
Sep,17 2013
御宿