千葉南/千歳

Apr,01 2016 chitose hebara 千歳 部原

"千歳"
東寄りの風が入り始めているが、一番コンディションの良い千歳へ。
10:30
千歳
サイズ:腹前後
風:東・オンショア
弱いオンショアでフェイスざわついていますが大きな影響はなし。
ミドルあたりでピークワイドに入る厚めか繋がり気味、小さめの波は肩が落ちて続き辛い。セット中心に切れ目から1~2アクション。

"千歳"
セットは肩くらい。
セットは殆どが繋がり気味かダンパー、ミドルサイズで肩が続く波を選ぶのがベスト。
ただ、この後オンショアが強まり、昼前で既にジャンクなコンディションに。コンディション悪化後は選んでどうにか1アクション。

トリッキーな厚めのコンディション、NewFlyerでのラウンド。底ぼれするセットのインサイドセクションではちょっと長さ足らずの感がありましたが、縦のリエントリー中心に何とか遊ぶことができました。

"部原"
千歳が良くなくなったので移動、部原へ。
14:30
部原
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオフ
北北東といった感じでギリギリオフ寄り、少しざわついているが大きな影響はなし。
ミドルからのピークワイドな厚めか繋がり気味、全体にボヨつき気味で押しが弱いが切れ目から1アクション程度。肩が落ちるかダンパーか両極端で、間を取ったような波は少なめ。

"部原"
セットは胸。
セット含め肩が続く波は極稀だが、一番出来るコンディション。

厚めで押しのなさそうな波なのでWizardSleeveでのラウンド。テイクオフは普通の板より早い分良かったが、押しの弱い肩の出ない波はテールの抜けが良い板の方がベターだったかなと。
もっとも、板云々の前にこちらも入水後コンディションを落としサイズダウン、インサイドはうねりへ戻るコンディションで遊べるコンディションだったのは最初だけでした。

Mar,28 2016
鴨川
Apr,08 2016
千葉

>