Apr,08 2016 chiba 千葉

"千葉"
南西のうねりと、北から東混じりの風へと変わる予報から風・うねりの合うエリアへ。
9:00
千葉
サイズ:腹前後
風:北東・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルあたりでピークワイドに入る厚めか繋がり気味、ダラーっとわれる波も少なくないですがセット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。

"千葉"
セットは胸~肩近く。
どこから乗っても走るフェイスはあるが繋がるので1アクション程度まで。そんなセットが多く、インサイドまでアクション入れて繋がる波は少なめ。
昼前から入ったオンショアで午後二くらいまではフェイスの悪い状態が続いたが、午後二くらいから南東のオフよりに変わり、サイズが落ちたものの腰~胸の遊べる波にコンディションアップ。

サイズそこそこ厚めなのでNewFlyerでのラウンド。サイズはともかくトップがもそもそっと崩れる押しの弱さ、テールの抜けの良いNewFlyerで何とか遊べましたが全体的にはイマイチ。
オンショアに変わり面の荒れたダラついた波になってからはSpermWhaleを試し乗り。
ローロッカーで幅が広いので浮力そこそこでもテイクオフが速い、押さない厚速いフェイスをクルーズというか走ってカービングやリエントリー。ダラついたコンディションながらいい感じ遊べました。
午後二のサイズダウンもコンディションが上向いてからはWizardSleeve。肩が少し出るようになってきたものの相変わらず押しが弱い。それでも、縦のリエントリーを入れながらショアまで1~3アクション、この日一番遊べたのがこのときでした。

Apr,01 2016
千歳 部原
Apr,11 2016
和田

>