千葉南/和田

Apr,11 2016 wada 和田

"和田"
外房全体にうねりが弱く北の風、和田へ。10:30
和田
サイズ:膝~腰
風:北東・サイドオフ
既に北東に回り始めていてかろうじてサイドからサイドオフといったところ、ややザワついているが大きな影響はなし。
ミドルからのピークワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、セット中心に肩の続く波を選んで1アクション程度。和田でもあまりやらないところですが、人は入っていてもコンディション的に大差ないところばかりなので空いてるこちらで。

"和田"
セットは腰、稀に腹サイズ。
厚めというよりダラーっとした部分が目に付く波、Rはうねりへ戻り勝ちなのでセットのみ1アクション、Lはブレイクは続いてもダラダラでこちらも1アクション程度。
ただ、午後になると風が東寄りにまわりウサギが飛ぶ位のオンショアに。オンショアで胸近いセットもありましたが午前よりコンディションは落としました。

あって腰~腹の厚め、SpermWhaleでのラウンド。
波はかなり厳しめでしたが、まさにこんなコンディションでも遊べるようにと譲ってもらった板、今日で2回目なのでもうちょっと「乗ってみよう」と、なんとなく・恐る恐るから踏み込んだサーフィン。
テイクオフ速いからとりあえず乗れる、ダラダラも戻りながら繋いでいけるし、肩の出るセクションでは思いのほか縦に運んでリエントリーできたりで、波の割には遊べたかなと思います。

Apr,08 2016
千葉
Apr,15 2016
御宿

>