千葉南/和田

Jan,27 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北東の風から東~西寄り予報、とりま波が小さいので和田へ。
9:00
和田
サイズ:腿~腰
風:北東・サイドオン
弱いサイドオン、ざわつくが大きな影響はなし。
ミドルからインサイド寄りからのボヨつきよれた厚めか厚め繋がり気味、ダラダラとした押しの弱いブレイクでうねりへ戻る波も少なくなく、セット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
よれて出来るポケットからの短いRはファーストブレイク以降はダラダラで小さくなるだけでショアまで繋げて軽めの1アクション中心、Lは開き気味のダラダラだがよれが重なりフェイスが立てばリエントリーかロールインでフィニッシュ。短くて1カーヴで終わるかパンピングで繋いでショアでむりくり当て込んでフィニッシュのRより、形になるフェイスのLの方がボトムを使える場合もあってマシかな。
引き始めで潮はあるがうねりが弱くボトムがない、セットで少し肩が出てよしんばカーヴィングからポケットに居ても先が繋がり辛くて2アクションて波は殆どない。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは腰、時間によりたまに腹位。
サイズだけ沖から割れるから乗り代は若干あるが、トロくてアクション・ターンするセクションがない波が多い。それでもRはショアでLは開いて厚いのが掘れてくるセクションでリエントリー、小さいなりに遊べる程度にはできるコンディション。
風は東~昼前に西寄りにまわり一時サイドオンがやや強くなった以外は少しざわつく程度。波は引けば引くほど数が減って昼過ぎには腹サイズもなくなって肩の続く腰サイズを待つ状態。パンピングで繋いでもショアが形にならずでアクション入る波はたまにといった状態に。
ロータイド近くまでやってみたが待ちが長くて午後一過ぎに撤収となりました。

NewFlyer#3でのラウンド。厚いからオルタナ系のが出来たかもしれないね、昼過ぎくらいから乗る波減ったが板がうまく対応してくれて小さいなりに愉しんでこれました。

Jan,24 2023
和田
Jan,31 2023
和田