千葉南/和田

Sep,21 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、後に東寄りに回る予報だが波のある和田で。
8:30
和田
サイズ:腹~胸・肩
風:北東・サイド
この時間は中程度のサイドの風、少しざわつく程度で影響はなし。
アウト~ミドル間でのよれてワイドに入る繋がり気味速目か肩が落ちやすい厚目、全体的にはダンピーでイン寄りうねりへ戻るブレイクが多いが、うまく切れた波・切れ目を見つけて1~2アクション。
割れる場所により乗り代長めの波も入るが入ってる人数考えるとね、なかなか微妙で個人的には1~2で人が薄めなところかな。先週痛めた肩周りのお試しでもあるから無難なところ、よれとうねりの向きから開いて厚目だが乗り代そこそこのLと肩が出るが繋がりやすいR。
ファーストブレイクからのセクションでリエントリー、緩ければカーヴィングからミドルの繋がるところでフィニッシュといった感じだが、ミドルでうねりへ戻るとそこで終了。ファーストはけっこう気持ちよくアクション入るが中間繋がりやすくまたゲットしてる人が重なったりして2発コンプリートって少なかったわ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩、時間により頭くらい。
サイズだけワイドで繋がりやすいし見た目よりよれていて予想が難しい。でもこのセットに拘らず適当に切れ目・切れた波乗ってれば1~2アクション、ボトム使って縦にいけるしリハビリには良かったかな。
ただ時間とともに風が東へ回り強くなり昼前には待って選んで1アクション程度にコンディション落ち。バンプだらけの肩前後は肩周囲に負担だから移動も考えたが、この風かわす場所は小さいので夕方に軽く再入水。
潮が上げた分切れ目もあるがそこから肩が続く波は少なくアクション入る波は数本だけ、中間からインはうねりへ戻る難しいコンディションでした。

FredRubble#6でのラウンド。午後はちょっと乗る波少なく厳しかったが午前中心に気持ち良くアクション入る波に乗れて愉しめました。

Sep,14 2021
和田
Sep,24 2021
一宮