千葉南/和田

Jan,18 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、午後は南西に回る予報だが和田へ。
9:00
和田
サイズ:胸~肩
風:北・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入る速め繋がり気味、サイズがあるほど掘れて繋がりやすく、たまに入る三角の波は肩が落ちてダラダラからうねりへ戻り勝ち。乗り代短い波が目立つが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
インサイドは流れが入っていて形になり辛く2アクション/フィニッシュ入る波は少なめ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩、たまに頭あるかくらい。
サイズだけダンピー(個人的にはセットにはけっこうチャージしたが半分くらいはテイクオフから刺さったな)だが、アウトから割れるセットは切れていて多少乗り代がある。ただ肩が落ちちゃってダラついたまま形が崩れるインサイド寄りという波が多い。
全体的には繋がり気味が目立つので、サイズに拘らず切れて肩が続きそうな波を選んで遊べるコンディション。ちょっと纏りに欠けていてイマイチかな。
この後昼くらいから予報通り南西~南の風になり、午後二以降はやや強く吹いてコンディション落ち。

FredRubble#5でのラウンド。良く無い波もけっこう乗ったが、アクション入れて愉しむ事はできました。

Jan,12 2021
和田
Jan,22 2021
和田