千葉南/和田

Nov,15 2019 wada 和田

和田 SURF+-
北東の風、オフにはならないがブレイクのある和田へ。
9:00
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイド
サイドの風は中程度、ざわつきところどころバンプも見られるが大きな影響は無い状態。
ミドルからのボヨつきよれた厚目か厚目繋がり気味、L方向はフェイスが開きやすく厚くうねりへ戻り勝ち、R方向は肩が出やすいが繋がりやすくイン寄りは同様うねりへ戻り勝ち。ややセット間長く切れて肩が続く波は少なめだが、波とポジションを選んで1~2アクション。
Rは切れてれば最初のセクションでリエントリーから肩が続けばフィニッシュ、Lは厚めをカーヴィングから繋いで肩が出ればフィニッシュといった感じ。全体的には乗り代短く2アクション入る波は少なめ。

和田 SURF+-
セットは腹、たまに胸くらい。
サイズだけワイドだが、切れ目からは肩が残りやすいので1~2、個人的にはフィニッシュまで3アクションて波にもありつけてイマイチながら遊べる波。
昼くらいから風が弱い東→南西→北西と変わり、午後はフェイスが良くなり腹~胸にサイズアップもしたが、ロータイド頃はダンパーが目立つようになりまた、上げ込んでくると割れ辛く厚いうねりへ戻る波になりコンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。1アクションで終わる波も多かった割りに愉しめましたが、午後二くらいに変なワイプアウトした際、フォームが潰れるくらいのクラッシュをしていまい辛い落ちが付きました。
まだ時間があったのでSamplerに変えて夕方まで入ったが、割れ辛く割れても肩が続く波はかなり少なくあまり乗った気はしないが、肩の続く波に乗れればアクション入れて(どうにか)遊べました。

Nov,11 2019
東浪見
Nov,18 2019
東浪見

>