千葉南/和田

Mar,21 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
午後は東寄りの風が弱まる予報なので午後からうねりの残る和田へ。
13:00
和田
サイズ:腹前後
風:北東・サイドオン
極弱いサイドオンで多少ざわつく程度だが、吹いていた風の影響残りかバンピーな状態。
ミドルからのボヨつきよれた厚めか厚め繋がり気味、うねりがばらけてファーストブレイクだけで消える波が多いが、肩の続く波を選んで1~極稀2アクション。
入りの形は悪くない波が多いが、三角のままファーストブレイクがブレイクして先がない波が多い。先がある波もフェイスは立ち辛くカットバックかボトムを少し深く使えればスナップ気味にカーヴィングして戻してボヨボヨの中間を繋いで万一セクションがあればフィニッシュ。極稀ファーストブレイクのフェイスが横に広めならボトム使ってリントリー、先は大概うねりへ戻るがパリッとしたアクションを入れられる波もある。
総じて良くはないが、適当に遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸くらい。
サイズだけ肩が出やすいがうまくセクションになるかどうかは波次第。
へたな平日より人の居ないこの時間、徐々に面は良くなるが波はよれよれボヨボヨ。とはいえそこまで小さくはないからサイズでどうにかカットバック・カーヴィング・リエントリー、ちょっと厚く押さないセクションが多いし待ちも長いがインまで繋げられる波も混じり遊べる状態がハイタイド頃まで続く。
引きに回ってからはややサイズダウンし腰~腹、ハイタイド頃までは消えちゃうから使えなかった腰サイズも引き始めてからは繋いでフィニッシュ程度の波も出て、サイズダウンだけコンディション落ちとはいえ引き続き待つけど遊べる波は入る。
ただ夕方人も増えてポイントを広く使えない状態が面倒で撤収しました。

Two Happy#1でのラウンド。EPSと迷ったがファーストブレイクだけはけっこうボンと押すのでこの板で入ったが、思っていたより板を回せてアクションも入って、とりま愉しんで来れました。

Mar,17 2023
和田 鴨川
Mar,22 2023
鴨川