千葉南/和田

Nov,22 2019 wada 和田

和田 SURF+-
北~北東の風、風向きが心配だがブレイクのある和田へ。
8:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイド
この時間は北北東のサイドオフといった感じ、フェイスざわつくが大きな影響はなし。
ミドルからのボヨつきよれた厚目か厚目繋がり気味、うねりがばらけ気味だがイン寄りは繋がりやすい。形良く入る波は肩が落ちてうねりへ戻りやすくワイドに入る波はダンピー、間を取った様な切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
全体に乗り代短く2アクション入る波は少なく、テイクオフから即繋がるところでフィニッシュのリエントリー、先のある波ならリエントリーかカーヴィングからフィニッシュといった感じで、イマイチながら適当に遊べるコンディション。

和田 SURF+-
セットは腹、たまに胸くらい。
サイズだけアウトから割れるので乗り代もあるが、掘れて繋がりやすくイン寄りは肩が落ちてダラダラになり勝ち。それでもフェイスがちゃんとある分ボトム使った縦のアクションを入れやすく乗れれば遊べる波でした。
で、この後徐々にサイズアップし午後一には胸~肩たまに頭くらいのセットも入るようになり、中間厚目になり勝ちだが形の良い波を選べばテイクオフからのセクションでフルボトムからリエントリーかカーヴィング、先がクローズなら次でフィニッシュ、厚くダラつくならカーヴィングかターンで捌いてイン寄りでフィニッシュとコンディションアップ。しばらくはボチボチ愉しめる時間だったが、夕方前に風がサイドオンに回ってからはダンパーに切れた波を探してどうにか1アクションとコンディション落ち。

FredRubble#3でのラウンド。今日の波にもこの板嵌っていて、愉しめました。

Nov,18 2019
東浪見
Nov,25 2019
太東

>