千葉北/太東

Nov,25 2019 taitou 太東

太東 SURF+(SURF PLUS)-
西寄りの風、後に北に回る予報だが太東へ。
11:30
太東
サイズ:腹~胸
風:東・オンショア
不調で起きられず出遅れたこの時間、極弱い東風でフェイスは問題なし。
キレメ寄り。ミドルからのボヨついたワイドに入るダンピーなコンディションで、ダンパーの中に切れた波を見つけて1~2アクション。切れた波もファーストブレイクはやや厚目でそこから掘れて速くなるか厚いまま途中でうねりへ戻る波が多く、2アクション入る波は少ない。

太東 SURF+(SURF PLUS)-
セットは肩くらい。
セットは切れた波少なく、肩が残るのはミドルサイズの切れて適度に肩が張る波だが、そんな波は数が少なく乗っていける波は少なめ。
この後風が予報どおり北になりフェイスざわついたが、潮のせいか夕方は多少肩が続く波が増えて1~2アクション程度、極稀に3~4アクション入る波も来る遊べる状態に。

FredRubble#4でのラウンド。形になる波が少なく最初はうまく乗れず、この板をリペアに出してる間使ったFredRubble#3がこんな適当にサイズがある厚目に合ってたせいか最初は乗り出し頃の様に「調子悪!」と思ったりもしたが、後半はリエントリーから厚目をカーヴィングしてフィニッシュと愉しめる波にも乗れて病み中ながら愉しめました。

Nov,22 2019
和田
Nov,29 2019
鴨川