千葉南/和田

Mar,09 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
後に北東予報だがうねりのある和田へ。
9:30
和田
サイズ:腹~胸・肩
風:北・サイドオフ
この時間は時折北東=サイドに回って面をざわつかせるが概ねクリーン。
ミドル間でのよれてワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、よれ重なるブレイクはファーストブレイク厚目で重なる辺りからダンパーになる。切れ目からは肩が落ちてダラついてうねりへ戻るが、間を取った乗り代のあるブレイクもあるので波とポジションを選んで1~たまに2アクション。パリッとした波は少なくうねりへ戻る厚目繋がり気味メイン、テイクオフからカットバック、少し壁になるならカーヴィング、フェイスの続く波ならちょっと厚めだがリエントリーといった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩。
よれてボヨつき肩が落ちやすいのは一緒なのでサイズよりフェイスの続き具合で選ぶのがベター。
この後風が東に回ってフェイスがざわつき、潮が上げたせいか割れ辛くうねりへ戻り易くなりコンディション落ち。選ぶし人もそこそこ入っていて数は乗れないが乗れれば遊べるコンディション。

FredRubble#5でのラウンド。数は乗れなかったしカットバックで終了って波が多かったが、まぁアクション入れて遊べました。

Mar,05 2021
鴨川
Mar,12 2021
和田