千葉南/和田

Mar,12 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南~南西の風、オフになる千倉はやや小さめで人も入っているので、面は少々悪いが待ってれば形になる波の入る和田で。
9:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:南・サイド
南~南西の風が弱~中程度、ざわつきバンプもあるが大きな影響はなし。
ミドルからのよれてワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、よれがきつく開くとうねりへ戻るし重なると繋がってダンパーになる波が目立つが、形になる波を選んで1~2アクション。
大概はダラダラかトップだけ割れてうねりへ戻る感じだが、形になる波は厚目をカットバックからイン寄り繋がればフィニッシュといった感じ。セット間長いから待つし選ぶが、形になる波乗れれば遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
セットはサイズだけアウトから割れる分肩が続きやすい。セットでもファーストブレイクでうねりへ戻る波は多いが、肩が残ればカットバック、フェイスが出ればカーヴィングかリエントリー、イン寄り繋げられればフィニッシュ。形になる波は少ないが他に人もいないので存外愉しめる状態。
この後潮が上げてくると肩の続く波が滅多に入らなくなったが、ハイタイド前上げ際は少し形になる波が入るようになりコンディションを戻しました。ただハイタイド頃はトップだけのブレイクが目立つ様になり再度コンディション落ち。ロータイド頃と上げ際くらいかな、良い時間にやれた感じです。

FredRubble#5でのラウンド。よれて少しぼよつくせいかサイズほど押しが無いが、存外愉しめました。

WeekdaySurfReport 2021年03月12日 和田の動画版(YouTube)→和田

Mar,09 2021
和田
Mar,16 2021
千倉