千葉南/和田

Aug,31 2020 wada 和田

和田 SURF+-
予報より早く北東~東の風が入りだしている千葉、とりまうねりの残る和田へ。
9:00
和田
サイズ:腿~腹
風:北東・サイドオン
この時間サイドオンは中程度、フェイスざわつくしバンプも見られるが大きな影響はなし。
ミドル~インサイド寄りからのワイドに入るよれた繋がり気味、多くはダンパーで切れた波も繋がりやすく乗り代短く、サイズに拘わらず切れた波を選んで1アクション程度。
すぐ繋がっちゃうからテイクオフから即ボトム使ってフィニッシュ、多少乗り代があってもよれ重なって繋がりやすいのでアップスで速い所を抜けてフィニッシュ程度。選んで遊べるが、、、良いコンディションでは無い。

和田 SURF+-セットは腹、たまに胸くらいまで。
セットはより繋がりやすいのでサイズより形で選ぶのがベター。腿サイズでも肩が続いてアクション入る波はある、ただフィニッシュ入れるセクションは浅く掘れるのでランディングはほどほどに。
この後程なく東に回った風が強まりコンディション落ち。
夕方風が収まるのを予想して入ったが、逆にサイドオンが強まりアウトは兎が跳ぶくらい。サイズは腰~腹たまに胸だがうねりがばらけてテイクオフしても肩が続かず消える波ばかり。
それでも待てばたまに肩の続く波が入り、最初のセクションでリエントリー、掘れてきて繋がるようならフィニッシュ、繋がらなければカーヴかリエントリーから脛くらいのインサイドでおまけのフィニッシュ程度、2アクションと+チョイ当てフィニッシュそんな波も入りましたが、セット間長くグチャった海で待ってる時間ばかりなので夕方最終を待たずに撤収。

FredRubble#5でのラウンド。終日良くは無いもののアクション入れて遊べたのは板のおかげ。

Aug,30 2020
一宮
Sep,04 2020
一宮

>