千葉北/一宮

Sep,04 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+(SURF PLUS)-
南西の風、一宮へ。
9:00
一宮
サイズ:肩~頭
風:南西・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフ気持ちざわつくがクリーンに近い状態。
アウトからのややワイドに入る厚目か厚速め、ややよれてボヨつく波もあるがポジション良く乗って1~3アクション。
途中でうねりへ戻ったり繋がったりはあるし、全体にちょっと厚めだがアウトからインまで繋がる波もありまぁまぁのコンディション。全体に厚めだからカーヴィング中心、肩が出れば大きくボトム使ってリエントリー、中間厚くなり勝ちな部分はカットバック、インサイドはちょっと形になり辛いがそこまでで1~3アクション。

一宮 SURF+(SURF PLUS)-セットは頭、たまに頭オーバー。
セットはよりワイドに入りやすいが切れ目からはカーヴィング中心にアクション入れてインサイドまで。
ちょっと厚速いから波の使い方が難しいが、パリッとしたセクションはフルボトムからリエントリー、厚めでカーヴィングバック、繋がり気味でなければ距離は乗れるが大きなアクション入れるとそれだけでけっこう進んでいて結局2~3アクションだがサイズ感も愉しめる。
この後潮が引いてワイドなダンパーが目立つようになりまた、昼過ぎくらいから風が南東に回りフェイスも荒れてコンディション落ち。サイズはあるがガチャガチャしたダンパーといった感じも、夕方近くから風が弱くなり繋がりやすいがコンディションを戻し、1~2極稀に3アクションと午前と夕方中心に愉しめました。

FredRubble#5でのラウンド。頭オーバーにはちょいと軽いかなと、もう少し長さ・重さがあってもいい感じだがアクション入れて愉しめたのは板のおかげ。

Aug,31 2020
和田
Sep,05 2020
千葉