千葉南/千葉

Sep,05 2020 chiba 千葉

千葉 SURF+(SURF PLUS)-
東寄りの風予報、台風のうねりも入り始めているのでそのうねりを受けるところへ。
8:30
千葉某
サイズ:肩前後
風:北東・サイドオフ
この時間はほぼ無風でフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入る厚目繋がり気味、切れ目からは厚くイン寄りでダンパーよろしく繋がりやすいが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
この時間セットは頭くらい入るが乗り代のある波が少なく、切れ目からもダラついてうねりへ戻るか繋がり勝ちで乗り代ある波が少ないが、選んでどうにか1~2アクション。

千葉 SURF+(SURF PLUS)-
千葉 SURF+(SURF PLUS)-
セットは頭くらい。
正確には肩~頭のセットのみ割れると言う感じで、それより小さめは割れ辛く割れても形になり辛い状態。厚めのセクションをカーヴィングか繋がり気味の波でテイクオフからフィニッシュといった感じ。
この後潮が引いて来ると一時的に割れ辛くなったが、更に引くとワンサイズ落ちて腹~肩くらいになったが形になる波が増えて選んでポジション良く乗って1~2アクション、乗れれば愉しめるコンディションに。

FredRubble#5でのラウンド。前半は人が多く乗れる波少なくでイマイチも、ある程度潮が引いて形になる波が増えてからは乗れる波も入るアクションも増えて愉しめました。

Sep,04 2020
一宮
Sep,06 2020
千葉