千葉南/千葉某

Oct,01 2021 chiba 千葉某

千葉某 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
強い北東の風と台風のうねり、暴風になる前にと朝一の千葉で。
5:30
千葉某
サイズ:腹~胸・肩
風:北東・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、少しざわつくがクリーンに近い状態。
ミドルからのよれてシフトするワイドに入る厚目繋がり気味、乗り代長い波はないが選んで1~2アクション。
この時間はサイズそこそこ、厚目のもさっとしたブレイクが多くテイクオフからカーヴィングかトップターンから厚いまま繋がるセクションでフィニッシュといった感じ。パリッとしたブレイクはなく上手く切れ目を見つけてショートライド中心。

千葉某 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
サイズだけアウトから割れるもののワイドで切れたセットは少ないが、切れたセット乗れれば厚目カーヴィング中心に2アクション。
まだ風がそれほど強くなく普通にできるが、セット間長く持て余す時間。
この後徐々にサイズアップしアウトで頭から時折頭オーバーくらいのセットが入るようになるが、総じてダンパーのお掃除セット。形になるのはミドル辺りだから食らうと面倒。風も時間と共に強くなり、暴風の瞬間は板が下りない。
乗れる波少なく、適当に乗れた人からあがってく状態になり、昼前には風向きが不安定な暴風に。たまたま捕まえられた切れた頭オーバーにリエントリー、先が崩れちゃったけどコンディション厳しいのでそのまま陸へ。あがって見たらセットが入るとクローズっぽい状態、ここでこのサイズは3回目かな。暴風でなければ湾のどこかで良いところを探すのだが、サーフィンどころじゃなくなる可能性もあるので今日は昼くらいまでで。

FredRubble#6でのラウンド。待ち長くて選ぶし朝一は人そこそこで乗り足りないが、アクション入れて乗れたのでまぁ良しでしょう。

Sep,28 2021
御宿
Oct,04 2021
一宮