千葉南/御宿

Sep,28 2021 onjyuku 御宿

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、日中は北東~東へ回る予報、うねりはあるので御宿で。
7:30
御宿
サイズ:腹前後
風:北・オフショア
やや強めのオフ、少しざわつくところもあるが問題ない状態。
ミドルからのよれてワイドに入る厚目繋がり気味、繋がりやすいか肩が落ちてうねりへ戻りやすいかで乗り代短めだがセット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
ファーストブレイクからのセクションはそこそこでリエントリーかフェイスが立たなければカーヴィング、中間形になり辛いが肩が続けばフィニッシュといった感じ。
特に中間からイン寄りはうねりがシフトしてモサっと割れる波が目立ち、セット以外はちょっと乗り辛い感じかな。

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹~胸。
サイズだけワイドで繋がりやすいが切れたセットはリエントリーから中間厚いところをつないで肩が出ればフィニッシュ。どちらかというと開いて厚くなり勝ちでもLの方が乗り代長い波はあったかな、とりま選んで遊べるコンディション。
この後風は予報通り北東~東へ、まぁここだから風は問題ないが、小潮とはいえ上げた昼頃から割れ辛くなり割れても中間うねりへ戻る波が目立つ様になりコンディション落ち。
休憩入れて午後再入水も、潮は殆ど動かないからセット間長く割れても続かない波が目立つ状態、待てば何とか1~2アクションと遊べたがちょっと乗り足りないかな。

FredRubble#6でのラウンド。待ち長くてちょっと乗り足りないけど乗れればアクション入れて遊べて愉しむ事ができました。

Sep,24 2021
一宮
Oct,01 2021
千葉某