千葉北/一宮

Sep,24 2021 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、日中は東に回る予報だがあまり強くならなそうなので一宮で。
7:30
一宮
サイズ:腿~腰・腹
風:北西・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフ、時折北~北東に振れて気持ちざわつくが影響の無い一宮のどこぞのピーク。
ミドルからのややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、切れ目からはうねりへ戻る波も見られるがセット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
イマイチ押しが弱くタルい感じの波だが、肩が出て続く波ならリエントリーかチェックターンからフィニッシュ、繋がる波の短い切れ目ならボトム使ってフィニッシュのリエントリー。
1アクションの波のが多いが人は少なめ、肩周りは大分良くなったが重くは無いが足首捻挫した後のお試しには良いコンディションかな。サイズは無いがとりま遊べるコンディション。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹。
サイズだけワイドで乗り代長いわけでもないが、肩は出るし縦のアクションも入るから良くは無いがぼちぼちといった感じ。
この後潮が引くと腿前後にサイズダウン、風も予報通り東のオンになりコンディション落ちしたので上げ待ちに。
潮位から少し上げに回った頃に再入水、風でややバンピーで繋がり気味が目立つものの形になる波も入る腰~腹、切れた波は少し肩が落ちやすいから少し奥からダウンザライン、抜けたセクションでリエントリー、少しごちゃつくが繋がったブレイクがリフォームしてフェイスが出来るインでフィニッシュ。
選ぶが2発コンビネーションで入る波が少なくなく存外愉しめる状態も、良かったのは少しの間で上げ込むと割れ辛いイン寄りのワイドな腿~腰になりコンディション落ち。

FredRubble#6でのラウンド。午前も午後も良い時間にけっこう乗れて悪くなっても〆でうまく上がれ、怪我も悪化せずやれる確認もできたので良い日和でした。

Sep,21 2021
和田
Sep,28 2021
御宿