千葉北/一宮

Jun,21 2022 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南西から午後は東寄りの風予報、東風の影響少なめの予報があって波が少しは残っている一宮へ。
8:30
一宮
サイズ:腿~腰・腹
風:南西・サイドオフ
この時間ほぼ無風で面ツル。
ミドル~インサイド寄りでのよれてボヨつく厚めか厚め繋がり気味、全体に厚くダラついたブレイクで、インまで繋げられてもアクション入るセクション無かったりうねりへ戻る波も少なくなく、アクション入るセクションできる波に乗れれば1~場所によりたまに2アクション。
押しが弱くテレテレのブレイク中心、使えるボトムの無い波多い梅雨時のプアコンディション。とりま乗れば、即終了の波も少なく無いがダラダラ繋いでインでフィニッシュとか時にファーストブレイクからのセクションでリエントリーとかもあり。レトロ系だと早くて前に出すぎちゃうかな、浮力あって動く系の板がロング以外では一番遊べるかな。
よれはないけど開いてダラつく波が多いLと、よれが重なって割れ辛いRは割れればLよりはフェイスが立ちやすい。押さないからよれ重なってダンパーにはあまりならず、それでフェイスが立ってちょうど良いくらい。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰、場所によりたまに腹くらい。
サイズだけ沖から割れるが意外と中間で消えちゃったりする。ただ続けばそれなり乗り継げるが、アクション入るセクションがあるかはその波次第。
この後潮が引くにつれ波が痩せる感じでペラペラのブレイクが目立つが、セットは少し壁になりやすくなり波数微妙だが乗れれば少しマシって波も出る。
ただ午後は風の影響殆ど無いもののロータイドにかけて割れる波が減ってコンディション落ち。上げ始めまでいたけど乗れる波が少なすぎで夕方で撤収となりました。

NewFlyer#3でのラウンド。EPSで浮いてる分と反発する特性で、午後は乗り足りないけど一日遊んでこれました。

Jun,17 2022
鹿島灘北部
Jun,24 2022
鹿島灘北部