南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Jun,17 2022 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南西の風、鹿島灘へ。
8:30
鹿島灘某14
サイズ:腹~胸
風:西・サイドオフ
弱い西北西くらいでフェイスクリーン。
アウト~ミドルからのややよれてボヨつきワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、切れ目からまた切れた波は肩が落ちて続き辛く肩が出る波は繋がりやすい。全体的にはダンパーが目立つが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
セット間長くて持て余す、腰サイズから乗れるがほぼ肩が続かない。腹~胸割れてもダルいフェイスのトップだけ割れてそこから中間にかけて速くなり、よれとボヨつきでトリッキーなセクションが多い。Rのが乗れるが繋がりやすいからテイクオフからチョイ横加速してフルボトムからリエントリーで終いといった感じ。たまに肩が続いてカーヴィングかリエントリーからフィニッシュ、良いコンディションではないが、遊ぶには充分かな。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、時間によりたまに肩。
サイズだけ繋がりやすいが、速いが切れたセットもあり2アクション以上コンビネーションて波は少ないがパリッとしたリエントリーはいける。
ここから昼にかけて潮が引き続けて時間と共に切れた波が減る状態で、流れも入ってガタガタになるブレイクが目立つ様になる。少し潮が乗った方が良さそうだしちょっと休憩もしたいので一旦上がって様子見(爆睡)。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-13:30
気持ち潮が乗ってきた、ロータイド頃のガタガタは無くなりクリーンではあるが相変わらずダンピー。それでもRL共1~2アクション、フェイスの立ち具合に応じてカットバック・カーヴィング・リエントリー、中間からインがほぼ繋げられないがボチボチ遊べる状態。
この後潮が上げ込んでくるとダンパーだったセットが切れるようになり、中間うねりへ戻る波が殆どだがアウト~ミドルで1~2アクション。上げた分厚いセクションが増えたがとりま切れた波が増え、夕方最終は1アクションで終わりって波が多いがフェイスでアクションできるからまぁまぁかなといった感じ。

FredRubble#6でのラウンド。朝と夕方中心に良い感じアクション入れられて終日愉しんでこれました。

Jun,14 2022
御宿
Jun,21 2022
一宮