千葉北/一宮

Apr,22 2022 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南西の風、一宮で。
前日からこのエリアでと考えていたが、朝起き上がると目眩が酷く酩酊状態の様でまともに歩けなかった。二度寝して起きると目眩はあるがどうにかなりそうなので、このエリアの中でも若干サイズがなくコンパクトなどこぞのピークに入水。
9:30
一宮
サイズ:腹~胸・肩
風:南西・オフショア
弱いオフでフェイスクリーン。
アウト~ミドル間でのボヨつきよれたややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、コンパクトに入ると肩が続き辛くワイドだと切れ目/ポジションを選ぶ。セット中心に切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
よれがきつく二段になるブレイクは、ダラダラから一気に掘れて繋がる状態。段が一つに纏るブレイクでカーヴィングからイン寄りブレイクが続けばフィニッシュというところだが、そんな波はあまり無く少し手前で二段の下に降りて上だけ割れるセクションでリエントリーかスープアクションで乗ったほうが数は乗れるかな。
とりま目眩はしてても波には乗れて、良い波ではないがどうにか遊べるコンディションでもある。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
サイズだけアウトから割れるのでその分乗り代あるが、繋がりやすい。セットでもミドルあたりからはけっこうボヨつききつく厚めということもあってアクション入るセクションは少ない。
この後潮が引いてまた、風が南東のサイドオンに変わるとややサイズダウンし、カレントの中のダンパーばかりになりコンディション落ち。
午後一のロータイドあたりは形になる波が殆ど無く厳しい状態、休憩=一寝して夕方を待つ事に。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
15:00
上げ始めくらいで潮はまだ少ないが風がオフ寄りに戻っていて、腹~セット胸くらいのワイドな繋がり気味で、切れ目からは途中うねりへ戻る波が殆どだがそこそこ形にはなる。
何より目眩が午前より軽くなったので再入水。
全体に繋がり気味、潮が少ないから押しが弱いが壁になるセクションもあり、速ければ抜けてからフィニッシュ、繋がるようなら割り切りボトム使ってリエントリーで終い、たまにリエントリーからイン寄りボヨつききついがフィニッシュといった波も有り、選んでそこそこ愉しめるコンディションに。
ただ潮が載ってくるとボヨつき酷くバックウォッシュがミドル辺りから入る様になり、乗っても難しいコンディションになったので適当に撤収しました。途中から人も増えてあまり乗れなくなったが、けっこう乗れる時間があってサイズの有った午前より愉しめました。

FredRubble#6でのラウンド。グロインペイン症候群はもう少しって感じであまり気にならなかったが酩酊状態の目眩ってね、体調の割にはアクション入れられて何より無事帰って来れて今日はそれで良しです。

Apr,19 2022
鴨川
Apr,26 2022
一宮 志田