May,24 2019 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+-
南寄りの風、一宮へ。
9:00
一宮
サイズ:肩~頭
風:南東・サイドオン
この時間は弱いサイドオン、気持ちざわつくが影響なし。
ミドルからのややワイドに入る厚めか厚速め、肩が続く波を選んで1~3アクション。
このピーク、小さめはダラついてうねりへ戻る波もありまた、セットはちょっと繋がり気味だし全体に厚めだが、割と形は良いのでパリッとしたセクションは多く無いものの、良い波選べばブレイク/セクションに合わせてリエントリー、カーヴィング、カットバックと、まぁまぁ良いコンディション。

一宮 SURF+-
セットは頭オーバー。
セットは繋がる波が多めだからサイズより形と肩の続き具合。
セット間長いからセット取り合うより拘らず、適当に形の良い波選んでるほうが乗れた感じ。

一宮 SURF+-
14:30
南東風がやや強まったが大きな影響なく、ロータイドのせいか更に厚めの波が目立つようになったが待てば肩の出る波が入る状態。全体的にはカーヴィング中心という感じ。
この後少し潮が乗ってくると変わらずセット間長めだが肩の出る波が増え、繋がり気味の奥だったり肩が落ちてダラダラになる波を選ばなければ2~4アクション、ノートリムでフルボトムからのリエントリーとか愉しい波。
夕方は待ち長いところでセッションな雰囲気になってきたので、日没まで時間があるが適当に乗ったところで撤収。

FredRubble#4でのラウンド。ゲットは遠いし途中でセット来ると面倒だし最後はカレントも入ってあまりパドル休めなかったが、愉しめました。

May,20 2019
太東
May,27 2019
一宮 東浪見

>