千葉北/一宮

May,27 2019 ichinomiya torami 一宮 東浪見

一宮 SURF+(SURF PLUS)-
南寄りの風、一宮へ。
9:00
一宮
サイズ:腰~腹
風:南東・サイドオン
南東の風は中程度、フェイスざわつくが影響なし。
ワイドに入るアウト~ミドルでの厚くダラついたブレイクか、イン寄りでリフォームしてダンパーが目立つインサイドのブレイク。どっちをとっても乗り代短いが、肩が続く波を選んで1アクション程度。
形になる波が少なく、リフォームする前後を上手く繋げばアウトからインまで乗れるが、距離が出るだけでアクション入るセクションはかなり少ない。

一宮 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腹、時々胸くらい。
アウトで割れてもワイドなダラダラ、インでリフォームして肩が残る波を選んでも大差無い。
この後南東風がやや強まりコンディションを落としたので移動することに。
NewFlyer#2でのラウンド。ロングでも繋ぐのに苦労するブレイク、アウトからもインでも乗ったがアクション入る波少なくあまり愉しめない感じ。

東浪見 SURF+(SURF PLUS)-
一宮より多少風をかわしていそうな東浪見をチェック、形にはなっているのでここでやる事に。
14:30
東浪見
サイズ:腰~腹
風:南東・サイドオン
場所か時間かサイドオンは中程度、ざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入るボヨつきよれた厚め繋がり気味、肩からはダラついてうねりへ戻る波も目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
割れ辛いが割れると速い繋がり気味のブレイクは、押しもイマイチだが形になって肩が続く波もあるので何とか遊べるコンディション。

東浪見 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腹~胸。
セットはサイズだけ繋がりやすいが、切れて肩が残っていればちょっと忙しいが遊べる波も。
時間によってダンパーが目立つこともあったが、潮が動いてたまに2~3アクション入る波も混じるようになり、適当に遊べるコンディションに。

NewFlyer#2でのラウンド。忙しくトリッキーなブレイクでも、遊べたのはレスポンスの良いこの板のおかげ。

May,24 2019
一宮
May,31 2019
一宮