千葉北/一宮

Jul,12 2022 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
日中はどこも東寄りの風予報、朝一時点でサイズの残る一宮へ。
7:00
一宮
サイズ:腹~胸
風:北東・サイドオン
極弱いサイドオン、ほぼ無風に近くフェイスはクリーン。
ミドルからのボヨつきよれたワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、全体に乗り代短めあってもアクション入るセクションが出来辛いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
LもRもあるが人が集中しているLが良いところは外して少なめなRメインのピークというかバンク、サイズそこそこだが厚く押しが弱いがファーストからのセクションは厚くカーヴィングかカットバック、時に肩が出てればリエントリーから中間厚めを繋いでフィニッシュか、うねりへ戻るようなフェイスが短いセクションならもう一つカーヴィングといった感じ。
よれとボヨつきがある厚めでちょっと乗り辛い向きはあるがぼちぼち遊べるコンディション。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、場所と時間により肩近いのもあったかな。
サイズだけ沖で割れるのでそこそこ乗っていけたかな、厚いから奥からのテイクオフでちょうど良く、カーヴィングから中間のダラダラを捌いてフィニッシュ。フェイスの立ち具合でリエントリーとかカットバックとか変えるけど、ファーストからボトムが無いくらいの波ならそのままテイクオフから少し横に出してカットバックという波も少なくない。
この後はロータイド、ロータイドを越して上げに回っても波数減る一方でセット間長くまた、少しサイズが落ちて腰~胸くらいとなりコンディション落ち。
とりま昼だし休憩と上げ込み待ちで一旦陸に。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-14:00
休憩/昼寝でミドルタイドを越したくらいかな、南東のオンショアが中~やや強めでフェイスはややバンピーだが意外と乗ればクリーンに近く、ボヨつくダラダラで割れ辛いが引っ掛かればそこそこ押してくれる。ファーストは厚めでカーヴィングかカットバックたまにフェイスが立ってリエントリー、中間は厚速いが上手く捌いてフィニッシュかやはりブレイクが厚くて切れるようならフェイスのあるうちにカーヴィング、といった感じ。
この時間見た目に良くないしボヨボヨしたブレイクからか人は少なく、でも待てば1~2アクション、けっこう遊べるアクション入るブレイク。
夕方にかけては人が増えて波数減って、午後途中から捻ったか何かで痛めた二の腕が痛くて上げられなくなるくらいになったので、夕方には撤収していつもの接骨に収まりました。

Two Happyでのラウンド。朝は押しの弱い腹~の波、午後は引っ掛かればそこそこ押すが腰~腹メイン、小波でイマイチな波で何処までって試したが普通にやれて、二の腕痛めたのがけっこう良くないので心配だが愉しんで来れました。

Jul,08 2022
和田
Jul,19 2022
鹿島灘北部