千葉南/和田

Jul,08 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、北東に振れる予報も有るがこの時間コンディションの良い和田で。
8:00
和田
サイズ:胸~肩
風:北東・サイドオン
この時間もう北東に回っているが弱めなので多少フェイスをざわつかせる程度で影響無し。
ミドルからのよれてややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、中間ボヨついたりよれも有りトリッキーなブレイクが多いが、形良く肩の続く波を選んで1~2アクション。
よれて開き気味のLとよれが重なって肩は出るが繋がりやすいR。Lは厚くダラついた波だがサイズそこそこでうまくポジション取ってリエントリー~カーヴィングかリエントリー、中間以降はうねりへ戻るのでそこまでに厚めをねじ込む感じでトップアクション。Rは厚めに入って中間から掘れて繋がりやすくなるので、厚めをカーヴィングかカットバックで良いポジション取って繋がるところで縦にフィニッシュ。
厚くトップだけバサっと出てくる波が多いが、厚いLも繋がりやすいRもブレイクとフェイスの立ち具合で色んなターンでアクションする感じかな、サイズそこそこでまぁまぁ愉しめるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩、たまに頭くらい。
サイズだけワイドに入るし繋がりやすい、肩くらいの切れた波が乗り代、フェイスの立ち具合などアクションするにはベター。
手前の胸サイズは比較的肩が落ちてうねりへ戻りやすいから、形の良いセットを待つ感じ。
この後北東風がやや強まり少しバンピーなフェイスになったがサイズそこそこなのであまり気にならず、ただ潮が上げてきて割れ辛くなり波数が減って待ちが長くなる。
乗れれば良いがとりま割れ辛く、風も強めに吹く時があるので午後一で一旦上がり様子見と休憩。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-14:30
この時間サイドオンの風が少し弱まり、サイズが少し落ちて腰~胸たまに肩といったところ。
セット間は長いがまだ形になる波は入るし、小波ほど繋がらずインまで乗れるって感じで腰~腹サイズなら厚くダラダラをカーヴィングとかで繋いでインでフィニッシュ、形になる胸~肩ならブレイクに応じカーヴィングかリエントリーで1~2アクション。
夕方はセットが入らなくなり、オンショア寄りの風が強まってバンピーな腰~胸で形になる波が減ってコンディションを落としたが、終日アクション入れたライディングのできる波に乗れました。

Two Happy#1でのラウンド。ようやく上がってきた普段使いのスラスター、嵌り込んだFredRubbleと全然違う板なのでどうかなと思っていたが、存外普通に乗れたし(特に朝の波なら大概の板は悪く感じないが)夕方の腰~腹の厚めやボヨついてトリッキーな波も対応でき、良い波からイマイチな波まで試すことができて結果も上々で良い一日でした。

Jul,05 2022
一宮
Jul,12 2022
一宮