千葉南/和田

Feb,04 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、午後は東寄りにまわるがあまり吹かない予報、うねりの残る和田へ。
10:00
和田
サイズ:膝~腿・腰
風:北・サイドオフ
この時間は中程度のサイドオフ、気持ちざわつくが影響無し。
ミドル間でのよれてややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、押しが弱く走るフェイスの短い波が多いが、セット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
綺麗に入る波は総じて肩が落ちて早々にうねりへ戻り勝ち、少しワイドに入る波のよいポジションから乗って、繋がりやすければリエントリーかロールインでフィニッシュ、フェイスが続けば速目を抜けてリエントリー、厚く肩が落ちる様ならカーヴィング。その先脛~膝くらいでフェイスの残る波もあるが、大概は押さずトップのみダラっと割れてうねりへ戻るので2アクションはオマケで軽めがあるかどうか。
セット間長く波数少なく、スモールで乗り代短い波が目立つがどうにか遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腿たまに腰。
サイズだけワイドだが、肩から乗らず少し奥から乗って速目をトップターンで捌いてリエントリー。スピードもらえてボトム使ってのアクション入るから、ちょい奥から乗るのがベター。
ここからロータイド頃になるとダンパーが目立ち少しコンディションを落としたが、上げ始めに腹近いセットも入るようになりコンディションを戻す。でも午後二くらいでもう潮が多くなってきてダラダラで乗り代短い波ばかりになったので撤収。

NewFlyer#2でのラウンド。押さない小波、浮力のある板か小波用でちょうど良かったわ。痛めてる鼠径部の痛みが軽くなっていたが、終盤手を出した小波のボヨつきでまた痛めたので養生となりました。でも良い時間にやれて愉しめたので善しですわ。

Feb,01 2022
和田
Feb,08 2022
和田