千葉南/和田

Feb,25 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、後に東寄りに回る予報だが波の有る和田へ。
9:30
和田
サイズ:腿~腰
風:南東・オンショア
この時間既に東寄りに回っているが極弱くクリーンに近い状態。
ミドルからのややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、速く繋がりやすいか切れ目からは肩が落ちて続き辛いかで乗り代短いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
形の良い波はストレートアップのリエントリーや厚ければ大きなカーヴィング、でも肩が落ちて先が続き辛い。比較的速めの波は速いところを走りながら1~2アクション、形の良いセットより速めの腿くらいの方が乗り代はあって、小さいが選んで遊べるコンディション。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰。
サイズなりに押さないがファーストブレイクからのセクションはいい感じアクション入るので、割り切ればそこそこ愉しめるコンディション。
この後風が強まってフェイスが荒れてコンディションを落としたが、午後一位から風が弱まり少し待って遊べる状態に。それでも潮が上げてくると割れても肩が出ず続かずになりコンディション落ち、肩周り悪いからそこらで終了。

FredRubble#4でのラウンド。サイズの割りに愉しく遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Feb,21 2020
和田
Feb,28 2020
鴨川