千葉南/和田

Aug,12 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
南西の風だが、夏休みで南房総へ。
8:00
和田
サイズ:腰~腹
風:南西・サイド
やや強めのサイドの風、面ざわつきバンプあり。
ミドルからインサイド寄りにかけてよれてワイドに入る速め繋がり気味、形になる波少なく乗り代があっても短めだが切れて肩の残る波を選んで1アクション程度。
小さめもセットも割れる場所はあまり変わらずサイズだけダンパーが目立つので形優先、形良く入ってもブレイク速く乗り代短く速い所を走ってフィニッシュ程度とあまり良いコンディションではない。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸。
セットはだいたいダンパー、切れ目からは少し乗れるものの繋がりやすくインサイドの底掘れするセクションまで直ぐといった波が多い。
よれがきつくて波の中に階段のように三段波が重なったブレイクなどちょっとお手上げ。
この時間まだ小さめ切れ目からちょっと乗れたが時間と共に更にダンパーが目立つようになりコンディション落ち。ピークを動いてもみたがダンパーかファーストブレイク後厚くなって続かない波を上手く乗れず、波選びも良くなかったかここでの波乗りはあまり愉しめず、昼を待たずに終了。まぁ夏休み企画なのでそちらメインということで。

FredRubble#5でのラウンド。特に潮が上がってきてからは本当乗る波を見つけられず、乗っても捕まるかうねりへ戻って繋げられないかで儘ならず、最初に乗った波がパリッとフィニッシュのリエントリー入る波でこれが今日一。

Aug,11 2020
一宮
Aug,14 2020
和田