千葉南/和田

Jul,16 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東の風、影響の弱そうな和田へ。
9:00
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
この時間サイドオンは中程度、フェイスざわつきややバンピーな状態。
ミドルからのボヨつきよれたややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、切れ目からは厚くダラついたセクションになり勝ちだが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
繋がる波の短い切れ目ならテイクオフからチョイ横フィニッシュ、肩が続く波ならファーストブレイクからの厚いところをカーヴィングかカットバック、イン寄り繋がればフィニッシュといった感じ。
上げてる時間に風が入るとバンピーで読み辛いブレイクになり勝ち。
3日前の怪我からトリッキーなブレイクを避けたくてこちらに来たが、一宮あたりでも風をかわすピークとならあまり変わらない感じらしい。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹。
サイズだけ肩が続きやすいが繋がりやすくもある。セット以外は肩が続き辛いから実質セットを待ってのサーフィン。
この後潮が引いてくると若干サイズダウンし腰~腹あるかくらいになったが、風は少し弱くなり少しざわつくもののクリーンに近くなり乗りやすくはなったかな。引いた分フェイスは立つがダンパーが目立ち、ワイドで先が崩れちゃう様ならボトム下りて縦のリエントリーでフィニッシュ、肩が続きそうならカーヴィングかリエントリーからイン寄りフィニッシュ。ロータイドへ向かう時間はLもけっこうあって小さいけど遊べる波が入ってました。

FredRubble#5でのラウンド。怪我からテーピングしてちょっとビビリながらのサーフィンもけっこう普通にアクション入れられて、ただバックハンドのリエントリーはちょっと痛みが出ちゃうから弱めにだけど、所用と怪我から上がらなくてはならなかった夕方前まで愉しんでサーフィンできました。

Jul,13 2021
和田
Jul,20 2021
和田