千葉南/和田

Jul,13 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南から北風予報、あまり強く吹かなそうなのでうねりのある和田へ。
7:00
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:南・サイドオン
この時間それほど吹いていないがざわつきバンピーなフェイス。
ミドルからのボヨつきよれた厚目か厚目繋がり気味、フェイスは肩が出辛く続き辛くトリッキーな波が多いが、切れて肩の続く波を選んで1~2アクション。
割れ辛いが割れるとそこだけ厚くてもフェイスが出たりするので、そういうセクションでリエントリーかカーヴィングからイン寄り繋がればフィニッシュという感じ。ボヨつきがきつく乗り難しいがどうにか遊べるコンディション。
ボヨつききつくてフィニッシュでロールインした着地でバウンドに遭って変なワイプアウト、捻挫(外反捻挫)かな?その後と午後も普通にやって極軽い痛み/違和感程度で問題なかったけど安静にした今のが歩くと痛いわ。。。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
サイズだけ乗り代あるが数は少なめ、良いか悪いかは乗ってみないと分らないがとりまアクションは入る。
この後時間と共に風の影響がなくなり吹いても極弱い南西から北東・東といった感じでクリーンなフェイスになり、潮が引いてくると腹~胸たまに肩までサイズアップ、よれとボヨつきは多少残ってもきっちりボトム使った1~2アクション入るコンディションに。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-13:30
ちょうどロータイド頃、ダンパーが目立つ様になったがロータイド前は切れた波も少なくなくまぁまぁ良いコンディション。上手くポジションとってフルボトムからリエントリー、中間繋がったりダラついたりするが、うまく捌いてフィニッシュという感じ。
この後ここから潮が上げてくると厚速いが肩からはうねりへ戻り勝ちという波になり、日没近くは乗る波がかなり減ったが終日遊べるコンディションでした。

FredRubble#5でのラウンド。バウンドしやすいインサイド寄りの繋がるセクションに苦戦はしたが(怪我したし)、終日愉しむことができました。

Jul,08 2021
和田
Jul,16 2021
和田