千葉南/和田

Jan,17 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、北東に回る予報もあるが和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~胸
風:北・サイドオフ
北北東といった感じでサイドに近く少しざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入るボヨつきよれた厚目繋がり気味、時折来る肩が落ちて入る波は肩が続き辛く、ワイドに入る波の切れ目からも厚いダラダラしたブレイクがイン寄りで一気に繋がりやすいので乗り代ある波は少ないが、セット中心に肩が続く波・ポジションを選んで1~2アクション。
肩が出て速めに割れる波なら走りながら1~2リエントリー、切れてもファーストブレイクがダラダラな波はイン寄り肩が出るところで1アクションといった感じ。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸くらい。
全体に波数少なく、もちろんセット間も長い中で選ぶから数は乗れないが、乗れればコンディションイマイチなりに遊べる状態。
この後サイズが少し上がって腹~胸セット肩くらいになったが、北東/サイドオンに回った風がやや強めに吹いてコンディション落ち。それでも午後二くらいから風がサイド~サイドオフ寄りに戻り、ロータイドに向かって少なめに動いてからはかなり待つが1~2アクション、しっかりボトム使ったリエントリーなぞ入るのでまぁまぁ愉しめました。

FredRubble#4でのラウンド。待つし乗り代短いがアクション入れて愉しめたのは板のおかげ。

Jan,14 2020
和田
Jan,20 2020
鴨川