Jan,14 2020 wada 和田

和田 SURF+-
北寄りの風、後に南寄りに回る予報があるが波の残る和田へ。
9:00
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
北東に近い風が少し吹いていてフェイスざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入る少しよれた厚目か厚目繋がり気味、全体に繋がり気味の波が目立ちまた、切れた波は肩が続き辛いのでフェイスの残る波は多くないが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
繋がり気味の波が多くテイクオフから降りてフィニッシュの1アクション、繋がらない切れた波も最初のセクションでリエントリーしても先の肩が落ちてうねりへ戻りやすいので2アクション入る波は少なめ。

和田 SURF+-セットは腹くらい。
セットはサイズだけワイドに入るが、うまく切れ目から乗れば2アクション入る波もあり(毎度だが、待って選んで)乗れれば遊べるコンディション。
この後潮が引くにつれて割れ辛くなり、ロータイド頃は割れてもペラッペラのバックウォッシュが入った波が目立つ様になってコンディションを落としたが、ロータイドを越して上げてくると少々待つが切れた1~2アクション入れて遊べる波が入るようになりコンディションを戻しました。

去年あたりなら小波用のNewFlyer#2Samplerで入るところだが、ちょっと大きなラインを意識したいからFredRubble#4でのラウンド。2アクションから入る波はあまり乗れなかったが、1アクションでもちゃんと(自分なりだが)板使えてアクション入れて乗れたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Jan,10 2020
和田
Jan,17 2020
和田

>