千葉南/和田

Oct,19 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、和田へ。
8:00
和田
サイズ:胸~肩
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、気もちざわつくが大きな影響はなし。
アウト・ミドルからのよれたワイドに入る繋がり気味、掘れて短いRとよれ重なって段になるセクションを捌けばちょい厚目だがそこそこ乗り代のあるL、どっちもよれが影響し乗り難しいところはあるが切れて形になる波を選んで1~2アクション。
ファーストブレイクから掘れて速いRは、クローズするか中間厚くなってうねりへ戻るかの間にリエントリーか、掘れるからチューブもあり。Lはよれによる段から厚くなったり急に掘れたりするトリッキーなブレイクだが、うまくセクションに運んでカーヴィングかリエントリーからフィニッシュのリエントリーといった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
サイズだけアウトから割れ乗り代もあるが数は少なめ。よれによる段が大きくて予測が難しく、ダンパーになったりうねりへ戻る波が少なく無いが、よい波乗れればぼちぼち愉しめるコンディション。
この後ロータイドを越して上げて来ると頭くらいのセットも入るようになるが、割れ辛く割れてもダンパーばかり目立ちたまの切れ目は中間でうねりへ戻り勝ちとコンディションダウン。
ならもっと潮が乗ってどうかと少し間を空けて潮が更に乗った午後一に再入水も乗り代有る波は少なく、厳しいまま。それでもハイタイドを越して少し引いてきた夕方は、中間厚くなりうねりへ戻る波が目立つもののよれのない胸~肩で1~2たまに3アクション、日没頃まで小一時間くらいかな、人も少なくぼちぼちよいコンディションでした。

FredRubble#6でのラウンド。上げ込んでる時間は乗る波少なく難しかったが、良い時間はそこそこ良い波もあり愉しむことができました。

Oct,15 2021
鴨川 一宮
Oct,22 2021
和田