千葉南/和田

Mar,02 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
後に北風に回る予報と午後に潮が引くのをあてに和田へ。
12:00
和田
サイズ:腹~胸
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、時折強く吹いてざわつかせるが概ねクリーンな状態。
割れ辛いミドルでの厚目か厚目繋がり気味、繋がりやすいか切れ目からはイン寄りでうねりへ戻り勝ちで肩の続く波は少ないが、セット中心に肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
待ちは長いが入りは形が良く最初のセクションでカーヴィング、あまりないがうねりへ戻らなければ続いた先でリエントリー、先が繋がるならフィニッシュといった感じ。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸~たまに肩くらい。
セットの方がサイズだけ肩が続きやすく、厚い・フェイスが長いなりの大きなカーヴィングが気持ち良い・・・でもセットでも先が続く波は少なめ。
この後潮が引いて、変わらず割れ辛いものの肩が続くようになりそこそこ距離も乗れるようになりコンディションアップ。ただ、ロータイド過ぎくらいからはダンパーが目立つようになり少しコンディションを落としました。

FredRubble#4でのラウンド。まだ肩が悪くて半日もやると上がるけどけっこう痛くなるので午後からで正解かな、愉しめました。

Feb,28 2020
鴨川
Mar,06 2020
和田