千葉南/和田

Dec,01 2017 wada 和田

"和田"
北寄りの風、うねりのある和田へ。
9:30
和田
サイズ:腹前後
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、気持ちざわつくがほぼクリーンな状態。
ミドルから、ワイドに入る繋がり気味速め。インサイドが深めでミドル間でのサーフィンは、ダンパーに肩が落ちてうねりへ戻る波も混じるが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
サイズはファーストブレイクだけだし、サイズだけの押しも無いので乗ってみるとワンサイズ小さい感じだが、肩が落ちる波以外は壁になるまぁまぁのコンディション。

"和田"
セットは肩、時間によりたまに頭近くまで。
セットはより繋がり易いのでサイズより肩の続き具合で選ぶのがベター。まぁ、インサイドにかけて徐々に厚くなるから、最初のセクションでストレートアップのリエントリーやるならサイズ有った方が気持ち良いってことも。

"和田"
昼過ぎ位から潮の上げに伴って割れ辛くなり、割れてもうねりへ戻るインサイドとの距離が短くなって1アクション程度の波にコンディションを落としたが、再度引いてきた夕方は腰~腹たまに胸程度までサイズを落としたものの1~2アクション入る波に戻りました。

FredRubble#2でのラウンドはRもLも愉しんで乗れましたが、サイズを落とし割れ辛くなった午後二からSamplerにチェンジ。
WizardSleeveの後継、小波だけど面が良い冬の南房総と夏の茨城向けって感じで作ったお遊びボードのSampler、普通のスラスターでも十分いける波だが上げてダラダラする波が目立って来たので下ろしてみたところ、大体思った通りの板で愉しく乗れました。

Nov,27 2017
和田
Dec,04 2017
和田

>