千葉南/和田

Mar,23 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、後に東~南東へ回る予報だが和田へ。
9:00
和田
サイズ:肩~頭
風:北東・サイドオン
この時間既に北東に回り始めていて中程度のサイドオン、フェイスざわつくが影響は無し。
アウト~ミドルでのよれてワイドに入る厚目繋がり気味の切れ目からはうねりへ戻る波、ダラダラ割れる波ばかりだが時折入る肩の続く波を選んで1アクション程度。ファーストから少し肩が残ればカービング、戻りながらパワーゾーンが続く波なら中間のダラダラボヨボヨを繋いでインでフィニッシュ。サイズはあるが纏りに欠けて中間うねりへ戻るからテイクオフは出来てもサーフィンになる波は少ない。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは頭くらい。
良くてファーストからボトム下りて厚くなるところでカービングからうねりへ戻って終了。たまにちょっと走れる波も入るがよれとボヨつきで難しいコンディション。
この後風が南東に回りやや強まって更にコンディションを落としたが、潮が引き始めた午後一くらいに少し波が纏りファーストからリエントリー入る波や、カットバックばっかだけどインまで繋いでフィニッシュといった遊べる波も混じりコンディションアップ。ところが更に潮が引くと波が痩せたのかファーストブレイク後は消えちゃう波ばかりになって再度コンディション落ち。

FredRubble#5でのラウンド。そこそこ良さそうなあそこは混みそうだからってこっちでやってみたが、遊べる波に数本乗れたくらいで良くはなかったです、1本だけ半ばグチャってたけどまぁまぁの波に乗れたのが収穫。

Mar,19 2021
和田
Mar,26 2021
和田