千葉南/和田

Mar,26 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北後南風予報、和田へ。
8:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:南東・オンショア
この時間は極弱いオンショア、気持ちざわつくがクリーンに近い状態。
ミドルからのワイドに入る厚目繋がり気味、切れ目からはダラついてうねりへ戻りやすくテイクオフからチョイ横で終わる波が多いが、ファーストブレイクに乗り代の残る波やダラついてもインまで繋がる波を選んで1アクション程度。
ファーストブレイクで肩が残れば立ち具合でカットバック・カーヴィング・リエントリー、うねりへ戻ってもトップだけダラダラ続く波はバウンス等繋いでインまで。インサイドは流れが入っていて形になり辛いが、うまく運んでフィニッシュといった感じ。
形良く入ってくるが割れてもすぐ終わっちゃう波が多くコンディションとしてはあまり良くないかな。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
セット以外はテイクオフ即うねりへ戻って終了といった状態、セットを待ってどうにか波乗りになるといった感じ。
まぁ待てばアクション入れられる波、繋げられる波もあるので待って選んで遊べる状態かな。
この後南東の風が強くなりフェイスがざわつきコンディション落ち。午後二以降少し風が収まりハイタイドに近い時間はセットのみダラダラでも繋げられる波が入り、待って何となく遊べるコンディションには戻しました。

FredRubble#5でのラウンド。全体的にはイマイチ、それでもアクション入れられる波にも乗れて遊んでこれました。

Mar,23 2021
和田
Apr,01 2021
鴨川