千葉南/鴨川

Apr,01 2021 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
東風予報、鴨川へ。
9:00
鴨川
サイズ:腰~腹・胸
風:東・サイド
この時間サイドの風は中程度、フェイスざわつくが影響はなし。
ミドルからのよれてワイドに入る厚目繋がり気味、切れ目からはダラついてうねりへ戻り勝ちだが、肩の続く波を選んで1~たまに2アクション。
セット間長いうえに選ぶし人もまぁまぁ入ってるから乗る波が少ないが、肩の続く波に乗れればターン・カットバックで繋いでイン寄りでフィニッシュという感じ。まぁ全体的には選んでチョイ横~1アクションくらいかな。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
セットは腹、たまに胸くらい。
サイズだけアウトで割れるのでその分乗り代あるが数は少なくワイドなのでポジションと波回り次第かな。これに乗れれば厚くダラついたセクションが多いが距離は出るし遊べます。
この後東~南東寄りの風が強まりまた、ロータイド頃はダンパーが目立つ様になりコンディション落ち。
それでも午後二から夕方にかけては風が弱まり少し潮が乗ってきた分切れて肩の続く波もみられるようになり、変わらず乗り代短めでもセットなら肩の出るセクションもあり少しコンディションを戻しました。夕方は上げ込んで割れ辛くなったから個人的には人の少なかったこの午後二~夕方前が一番愉しめたかな。

FredRubble#5でのラウンド。乗れずグダグダで乗ってもグダグダでしたが午後二からちょいとアクション入れて乗れて、後半遊べた分気分は良いかな。

Mar,26 2021
和田
Apr,06 2021
鴨川