千葉南/鴨川

Apr,06 2021 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東の風、鴨川へ。
所用で出遅れの今日、風の合うポイントはセット間超長い上に混雑していて乗れそうもないので少々風食らっても乗りやすいピークへ。
12:00
鴨川
サイズ:腹前後
風:北東・サイド
やや強めのサイド、フェイスざわつきバンプも少々見られるが大きな影響はなし。
ミドルからのボヨつきよれたワイドに入るファーストブレイク厚目でイン寄り掘れる速め繋がり気味、ショアはうねりへ戻るがミドルからイン寄り間での切れて肩が続く波を選んで1アクション程度。
ワイドに入る波をポジション良く乗って厚目をカットバックやターンで繋いでインへか、ファーストから掘れて来る波なら速いところを抜けてフィニッシュといった感じ。
こちらちょっと風食ってるしブレイクも良いかって言うと良くはないけど、この時間セットじゃなくても乗れる波あるしガラ空きだから遊ぶ程度には充分。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸・たまに肩。
セットはサイズだけワイドでダンパーが目立つから、サイズに拘らず乗り代ありそうな波を選ぶのがベター。
この後潮が引いてくると徐々にサイズダウンしダンパーかすぐうねりへ戻る波ばかりになりコンディション落ち。夕方頃にはかなり待たないと乗る波なく厳しい状態になってしまいました。

FredRubble#5でのラウンド。コンディション尻すぼみでしたが遊べる波も乗れたので、今日の千葉全体を考えれば上々かな。

Apr,01 2021
鴨川
Apr,09 2021
和田