千葉南/和田

Apr,09 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、後に東寄りに回る予報だが午後は弱くなるというので和田へ。
9:30
和田
サイズ:腹前後
風:北東・サイド
この時間既に北東~東寄りに回りやや強く吹いていてフェイスがたつき、形になる波が少ないまぁまぁジャンクなコンディション。
ミドルからのボヨつきよれてワイドに入るファーストブレイク厚目からダラついてうねりへ戻るか繋げてもイン寄りは掘れたダンピーなブレイク。時々切れた波、たまに乗り代ある波が入るので、乗り代ある波を選んで1稀に2アクション。大概は形にならず切れ目からはうねりへ戻るがたまにアクション入るセクションのある波が来るので、それを捕まえてリエントリーかバウンスなんかで繋いでフィニッシュといった感じ。
けっこう風食らっていて良くないです。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩くらい。
セット以外は潰れてうねりへ戻り勝ちなので切れたセットを待って選んでという状態。入りっぱな良いの乗れちゃったので昼過ぎまで粘ったが、更にダンピーになって乗る波無いので予報を信じて風が弱くなるのを待つことに。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-15:00
まだざわつきバンプも見られるが午前中よりは風が弱まり形になるなる波が増えた。
全体に厚めでパリッとしたセクションは少ないが居合わせた方と2人きりで、カットバックやターンで繋いで肩が出ればリエントリーといった感じ。セット間長く2人でも持て余すくらいだが、乗れば遊べるしストレスフリーで愉しめました。

FredRubble#5でのラウンド。午前の入りっぱなと午後はぼちぼち遊べる波に乗れて愉しめました。

Apr,06 2021
鴨川
Apr,13 2021
千倉