千葉南/和田

Sep,10 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北~北西の風、和田へ。
8:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:東・サイドオン
この時間風が東に回ったが極弱くフェイスクリーン。
ミドル間でのワイドに入る繋がり気味、切れ目からも速いが中間厚くなりうねりへ戻るので乗り代短いか少し有っても速いので1アクション程度。
ファーストブレイクから短い切れ目か速い所を抜けて繋がるセクションでフィニッシュ、形がよくても肩が落ちてダラついてうねりへ戻るのでカーヴィングかカットバックくらい。
セット間長く存外サイズが落ちてコンディションはイマイチ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹たまに胸。
サイズだけ繋がりやすいというかダンピーだが、切れたセットなら1アクションでもパリッとしたアクションを入れられるので乗れれば遊べたかな。この時間は人が多くてセット間長いから難しいコンディションだな。
この後潮が引くと腹~胸セット肩くらいにサイズアップしたが切れた波が少なくまた、オンショアが強くなって形になる波が殆どなくなりコンディション落ち。
とりま夕方風が止むのを待つ事にしたが、潮が上げ込むと難しそうなので別のピークへ移動。オンショアが吹いたままでフェイスの悪い厚めだがインまで繋げられる波が割れてるので夕方前にそちらで再入水。繋がったりバラけたりするいかにもオンショアといった波で中間うねりへ戻る波も少なくないが、厚めを繋いでいればどこかでアクション入るセクションができるので切れた波をうまく繋いで1~2アクション。間隔長く面は悪いがインまで繋げられるしアクションも入るので存外遊べました。

FredRubble#6でのラウンド。午前より面の悪い午後のピークのが乗った感があり、上げ込んだ日没頃は波数が減ったが最後も〆られて結果オーライ、愉しめました。

Sep,07 2021
和田
Sep,14 2021
和田