千葉南/和田

Jan,05 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北寄りの風、さらにうねりが落ちてかなり厳しいようだが昨日と同じところで上げ込み狙いで和田へ。
12:00
和田
サイズ:膝~腿
風:北・サイドオフ
中程度のサイドオフでフェイスはクリーン。
インサイドのよれてややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、昨日より落ちて厳しいとは思ったが割り切り、昨日の今日で潮の良さそうな時間にEPSで1アクション程度ならと入水。セットで肩の続く波を選んでチョイ横~1アクション程度。
押しはない、手前で乗ると浅い(膝ちょいくらいの深さ)、どのみちアクション仕掛けるのは浅いところだがテイクオフから浅いのは板壊しそうだから少しでも沖寄りで割れる波の肩から乗って、繋がり気味ならテイクオフ前から当て込むとこを見ながらパドル・テイクオフして小さいけどダウンザラインしつつ繋がるタイミングで当て込む感じ。北うねりでRは速いというかダンピーだからボトムまで下り切って当て込む波は極稀、Lのほうが少し開く分繋がるまで間がある波もあるので間に合えばボトム使ってリエントリー。軽いアクション中心でボトム使って当て込むのは稀、今日はその先が潰れたりベシャベシャになって乗り代短い波ばかりだがサイズ考えたら少しでも乗れるだけマシかな。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腿、極稀に腰近く。
膝サイズでも横にはいけるけどスポンジとかでないと乗っていけないから最低限セット狙い。
厚めに入るセットもショアブレイクに近いからすぐ繋がるが、セットに限って肩が続かない波もあってとりま明らかなダンパーとかポジション悪い波以外は乗ってみてといった感じ。
ここからハイタイドにかけて徐々に波数が減って上げ際はボヨボヨして形になり辛くもなったが、貸切の時間が長く適当に遊べたので更に小さく波数減った引き始めに見切りをつけて撤収しました。

NewFlyer#3でのラウンド。どうにか軽めでもアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。でも重い(板の重量)けど動く板とかあればそっちのほうがもっと遊べたかもね。

Jan,04 2023
和田
Jan,13 2023
和田