千葉南/和田

Jan,13 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北の風から午後は南寄りの風予報、うねりは少し入ってきた様だがどうかなと。和田からチェックして、出来るし人も少ないけど待ち長いところで南吹いたら嫌だなと、千倉まで見に行ったが千倉は存外ショアブレイクライクなダンパーが殆どで良くない。引き始めだがセットでもイン寄りのブレイクは引いても厳しいと最初にチェックした和田で。
10:30
和田
サイズ:腹~胸・肩
風:南西・サイド
極弱いがサイドの風、気持ちざわつくが大きな影響はなし。
アウト~ミドルでのボヨつきよれてワイドに入る厚め繋がり気味、北東うねりらしくRは肩が出やすいが繋がり易い、Lは開いてよれが影響して厚くうねりへ戻り勝ち、インまで繋がる波もあるがダラダラにセクション探す感じで最後はよれが重なるきついショアブレイク。
セット中心に切れて肩の続く波を選んで1アクション程度、スープの下にフェイスが出来たりとリフォームしたり肩の続く波もあってたまに2~3アクション。
Lは開いて厚い、少し奥目から乗ってファーストセクションでリエントリー、その先が続けばチェックターンやカットバックで繋いでショアブレイク時点でサイズが落ちてきつくなければフィニッシュ。Rは繋がり気味の切れた隙間で縦のリエントリー、肩の続く切れ目からならファーストでリエントリーから中間厚くなるセクションでカーヴィングやチェックターンからショアブレイク、フィニッシュは難しく残しても浅くてフィンが下に着く感じ。
千倉見に行かないでさっさとやっとけば良かったわ。ボヨつくからリップラインが特にRはヘロヘロで、トップが割れ始めくらいで当て込んでリエントリーでちょうど良いくらいとイマイチパリッとはしないがまぁまぁのコンディション。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸、たまに肩あるかくらい。
サイズだけ沖から割れる。その分乗り代ありで基本は待つけどセット狙い。ワイドだが、少し奥目から乗るのがベター。手前のズブズブから一気に掘れて繋がるショアがもう少し平らならね。
この後昼くらいまではこんな感じで肩の出る波ならとりま1アクション+ダラダラ乗れるくらいが続いたが、昼過ぎから南風が中程度に吹いてバンピーになりコンディション落ち。フェイスがガタガタで切れ目もよくわからない状態で、引きに向かってることからもダンパーが増えて難しい時間に。
それでも午後一位から弱い南西~西南西くらいになり多少ざわつくがフェイスは回復、波は引いて水が減ったせいか腹くらいがメインでたまに胸にダウン。フェイスが立たずバサバサっと速く割れる波はアクション入るセクション少なく昼過ぎよりはマシになったがアクション入る波は少なめ。
所用で15:00くらい撤収の予定だったが、そのくらいの時間から南西風がやや強くなりコンディション落ち。痩せた厚いシャバい波になったので丁度良かったかな。

Two Happy#1でのラウンド。午前中は待つけどまぁまぁだね、昼が悪くて午後一から午後二はどうにか1アクション。風もあったけど潮でかなりコンディション変わる中、午前中心にアクション入れて愉しんでこれました。

Jan,05 2023
和田
Jan,17 2023
和田