千葉南/和田

Nov,09 2020 wada 和田

和田 SURF+-
北寄りの風、和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイド
この時間は弱いサイドの風、気持ちざわつくがクリーンに近い状態。
ミドルからの少しボヨつきよれたファーストブレイクやや厚目、イン寄り掘れるブレイク。ファーストは綺麗に割れるが先が厚くうねりへ戻る波が目立ち、肩が続いてもショアに流れがあって繋げ辛いがセット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
ファーストブレイクからのセクションでリエントリー、厚ければカービングから肩が続けば厚目をカービングかダラダラを繋いでインでフィニッシュといった感じ。ファーストは波の上下を使ってのリエントリーかカーヴィング、イン寄りは流れの中で割れるから収めるのがちょっと難しく割れそうでうねりへ戻る波もあるので、良いという程ではないがぼちぼち愉しめるコンディション。

和田 SURF+-セットは胸くらい。
サイズだけ肩も出るがちょっと間隔長め。
ワイドに入る波もあるが切れ目からなら乗り代あるし、少し手前で割れる波より忙しくないので真っ直ぐ下りて縦に上がるファーストが愉しいが存外途中でうねりへ戻る波も少なくなく、少し手前で割れる波でも肩が続く波もあるので状況でうまく選ぶとまぁまぁ愉しめます。
この後潮が上げてセット間長くなるがサイズは腹~胸へ少しアップ。風は終日弱い北~東で影響なく、夕方最終は繋がり気味速目が目立つ様になったが終日愉しむ事が出来ました。

FredRubble#5でのラウンド。テイクオフだけでうねりへ戻る波も乗っちゃったが、愉しめたのは板のおかげ。

Nov,06 2020
東浪見
Nov,13 2020
和田

>