千葉南/和田

Dec,27 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、うねりの残る和田へ。
9:30
和田
サイズ:膝~腰
風:北西・オフショア
極弱いオフでフェイスクリーン。
インサイドのよれてワイドに入る繋がり気味か形は良いが肩が落ちてだらついてうねりへ戻るブレイク中心。時折形になって肩が続く波、ワイドだがよれてブレイクのタイムラグから乗り代の残る波が入るので、そういった波を選んでチョイ横~1アクション程度。
昨日の波が若干残ってる感じだが、押しが弱くトップのみのブレイクから繋がる感じでアクション入るセクションの有る波は少ない。形が良いと肩が落ち易いので少しワイドでよれた波を切れ目のチョイ奥から乗ってスピードもらってフィニッシュのリエントリーか、隣のセクションと繋がるならロールインて感じ。
形の良い波の肩からだとチョイ横で終わる。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰から極稀に腹あるかくらい。
サイズだけワイドでダンパーが多い。
膝も腰も割れる場所があまり変わらないインサイド、多少沖で割れる波なら乗れるフェイスはあるが、セットでも形が良いと先がダラダラでうねりへ戻るから肩が出そうな波を選ぶのがベター。
この後ハイタイドくらいまでは待つけど1アクションと何とか遊べていたし昼頃は気持ちサイズ感も出たが、その後引きに回ってサイズダウン、午後二くらいには滅多に割れない状態、フラットに近い感じになり終了。

NewFlyer#2でのラウンド。セットならQuadセッティングのこの板では合わせるだけで返る感じ、小さい波はノーアクションて波が多いので途中からFredRubble#6に変えてセットなら問題はなしだったが午後は厳しいコンディションで午前は遊べたけどあまり良くはなかったかな。

Dec,24 2021
和田
Dec,31 2021
和田